桃太郎ばなし~ぼっけぇぼけの桃太郎

鬼退治の終わった桃太郎は何をしてるか

桃太郎ばなし6~さくらカーニバルが中止だそうです

f:id:Tunamayostyles:20210316125949j:image

でっかいおはようです🌞

今回で6回目の配信です。

作者である私はニュース見たらさくらカーニバルが中止になる事で衝撃を受けました

ですが桃太郎ばなしはまだまだ中止しません。

さて今日の桃太郎はどうなっているのでしょうか。

今も昔も関係ねえ、

ぼっけぇぼけの物語

もも太郎「じいさんや、じいさん!!」

おじいさん👴「なんや桃太郎」

もも太郎「さくらカーニバルが中止やて」

おじいさん「もう知っとる」

もも太郎「なんや、じゃあ今日の桃太郎ばなしは終了」

 

 

 

おじいさん「朝、後楽園の外周をランニングしょったらな」

もも太郎「あさ、後楽園の外周を徘徊しょったら?」

おじいさん「立て札が貼られとったんじゃ」

もも太郎「吹いたら倒れる申し訳程度の貼り物があった」

おじいさん「それにはな、コロナウイルス拡散希望防止のために」

もも太郎「それには、田舎から乗り付けたDQN集合防止のために」

おじいさん「2021年のさくらカーニバルは中止する」

もも太郎「ゴミ片付けるタダ働きの人らが集まらないので中止する」

おじいさん「アンダスタン?」

もも太郎「だいたいわかった(○´3`)ノοκ」

おじいさん「じゃあさくら見るのに混雑しないね」

もも太郎「そりゃ大変じゃのう」

おじいさん「何でや」

もも太郎「入り口で立ってるだけのやつに文句言うのが楽しみやったのに」

おじいさん「何や、警察と役場にモノが言えんヘタレがピカピカ棒のやつをイジめるんじゃろが」

もも太郎「アンガールズのデカい方の職員うぜーからの」

おじいさん「これこれ、もも太郎。ろくなことをいうでねえ。いくら正義のもも太郎でも変な人の言い分を代弁💩したらおえん」

もも太郎「申し訳程度。じゃあ毎週日曜に自転車で来るチョッパーおじさんはまだ来るの」

おじいさん「ああ、あのチョッパーの帽子かぶってジャジャーンだのデデーンだのいってる変なおじさんじゃろ。」

もも太郎「あのおっちゃん、あったかくなると出現するんだぞ。」

おじいさん「あれはたまに出現するね。あれ女の子にだけ挨拶するんじゃ」

もも太郎「あれ、じいさんじゃあないだろうな?」

おじいさん「実は、ワシもチョッパーおじさんをリスペクトしておってな。おらんくなったら跡を継ぐつもりじゃ」

ガラガラガラ

おばあちゃん👵「ただいま」

じいさん「おかえり、というかタワーマンションなのに何でガラガラガラやねん」

もも太郎「それはいいっ子なしじゃ。玄関のドアで靴脱いだらガラガラトビラがあることにしたらええのじゃ。」

 

ぼっけぇぼけの、もも太郎。