桃太郎ばなし~ぼっけぇぼけの桃太郎

鬼退治の終わった桃太郎は何をしてるか

桃太郎ばなし3

今もむかしも関係ねぇ

ぼっけぇぼけの 桃太郎。

第3回を無事に迎えました。

さて、ばあさんに家を追い出された桃太郎、青鬼の家に行きました。

桃太郎「青鬼おるか〜」

青鬼「アオキですけどどちら様ですか」

桃太郎「イケメンのももさんです」

青鬼「ヌグ イムニッカ?」

桃太郎「ナヌン 桃太郎」

青鬼「入るニダ」

桃太郎はナイキのバッグからおまんじゅうとかギョウザとかお好み焼きを逆さにしてテーブルにぶちまけた。

青鬼「ももっちどこ行ってきた」

桃太郎「職安行ったら桃太郎は岡山県のモノらしいから仕事ねぇんだって。だからお隣の広島で公園を掃除してきた。」

f:id:Tunamayostyles:20210302073111j:image

青鬼「チンッチャ?ホンマにゴミ1つ落ちてないニダね。」

桃太郎「広島の公園はとにかくでっかいな。岡山もでっかい公園が1個欲しいよな」

青鬼「ももっちは、アンチ後楽園か。」

桃太郎「岡山後楽園は、お殿様の庭じゃ。400円取られるし、年間パスも年に5回行かないと意味がねぇ。しかも黄色いワシのコスプレをしたやつが歩き回っているから面白くないんじゃ。」

青鬼「あれはももっちという

やつニダ。鬼の女の子連れているニダ。」

桃太郎「あれ冬にも半ズボンだから子どもの教育にはビミョーやな。せめてジーンズでも履けばいいのに。」

青鬼「話戻すけど後楽園と岡山城はな。いまマスクがないと人間として扱われないからちゃんとマスクしていくニダ」

「ところで広島で掃除しただけか。」

桃太郎「いんや、喉がかわいたけ、水をいっぱい飲んだ」

f:id:Tunamayostyles:20210302071520j:image

青鬼「あああ。水がみななくなっておる。わざわざ宮島まで行って神様んちの水飲んで来たニダか」

桃太郎「おう( ̄▽ ̄)あれはなかなか美味かったぞ。」

青鬼「それで広島は良かったニダか。」

桃太郎「とにかくでっかいし、アオキみたいな外国人もいっぱいおったぞ。岡山はまだまだこれからじゃな。」

青鬼「それにしても、掃除と水飲みだけしに行ったのによくわかったな」

 

ぼっけぇぼけの桃太郎。