桃太郎ばなし~ぼっけぇぼけの桃太郎

鬼退治の終わった桃太郎は何をしてるか

桃太郎が遅いようです。

今も昔も関係ない

ぼっけぇぼけの物語。

今日も今日とて、も桃太郎

ニートの道をひた進む

 

赤鬼「おせぇな〜いつまで並ばせるんじゃ」

桃太郎「おせぇな〜いつまで並ばせるんじゃ」

 

桃太郎たちは、昼ごはんの買い物のためスーパーのレジにならんでいます。

レジ「2番めの方どうぞ(^ω^)_凵」

 

桃太郎「わしの番じゃ」

 

ありがとうございました

 

赤鬼「それにしても岡山はレジが遅いなあ」

桃太郎「これが普通じゃ」

 

赤鬼「北九州だとお客さんに怒られるぞ」

桃太郎「嘘やろ。赤鬼北九の喋りせえへんやん」

赤鬼「そもそも、レジのオバチャンワシの財布覗いてやなカード使えませんとかいいよるんじゃ」

桃太郎「それは岡山と関係ないやろ」

 

赤鬼「桃太郎も桃太郎じゃ。予め財布出しとかんかい」

桃太郎「アホか。最初からだしとったら変なやつに取られるやろが」

 

赤鬼「要するに遅いんだよ遅い北九州やったら通らへんぞ」

桃太郎「ここは岡山じゃ。はよしたいんなら違うレジに行かんかい」

赤鬼「岡山は田舎じゃの」

 

翌日。

 

桃太郎「おせぇな〜いつまで並ばせるんじゃ」

赤鬼「おせぇな〜いつまで並ばせるんじゃ」

桃太郎たちはお昼ご飯を買いにスーパーに来ています

レジ「2番めの方どうぞ(^ω^)_凵」

 

赤鬼「よっしゃ💪今度はワシが先や。すぐ終わるから桃太郎はワシの後ろじゃ。こうやって財布とカードを用意してサッとやるんじゃ」

 

レジ「ありがとうございました」

 

赤鬼「どうだ。早いだろー。やはり岡山は田舎なのじゃ」

 

桃太郎「わおん!」

 

赤鬼「もう来たのか桃太郎。やっぱり都会のやり方は早いだろう。桃太郎もやっとわかったか」

 

桃太郎「これからは電子マネーじゃ。小銭出すのはめんどくせぇ。」

 

ぼっけぇぼけの、桃太郎。